2007年11月06日

アメリカ大学留学フェア 名古屋会場

102007c.jpgアメリカの大学から代表者が一堂に集まり、それぞれの大学について説明を聞くことができる「第16回 アメリカ大学留学フェア」が名古屋で10月20日(土)に開催されました。これはアメリカ大使館商務部、名古屋アメリカン・センター、名古屋国際センター、Institute of International Educadtion、およびフルブライト・ジャパンの共催イベントで、名古屋で開催するようになって今年で4回目となりました。
102007b.jpgフルブライト・ジャパンとしては、ブースにおける資料提供とアメリカ大学・大学院留学説明会を時間内に開催いたしました。
102007a.jpgブースでは留学先を決めるのに役立つ参考書の閲覧および参考資料を提供いたしましたが、フェアの開始時刻から終了時刻まで常に留学希望者の皆さんで大盛況!アメリカの大学のブースも同様にたくさんのご来場の皆さんで埋まっていました。大学の担当者からは、留学希望者とじっくりお話しすることができ、とても良かった、との感想をいただきました。
ご参加の皆さんには、ご不便をおかけした点もあろうかと思います。どうぞお許しください。そして、たくさんの皆さんのご来場、ありがとうございました。
(J)
posted by PR担当 at 14:34| 東京 ??| アメリカ留学関連情報